カンテラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イソギンチャクって奥が深い

<<   作成日時 : 2015/07/10 01:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夏なんだし、それっぽい物が作りたいと電車内で考えていたら、
「イソギンチャクの巾着袋」などというものが頭に浮かび上がってきました。
実は何年か前に試作し、見事に失敗しています。
せめて作る妄想だけでもしようと、画像検索してイソギンチャクを鑑賞。
少しのグロテスクさを兼ね備えた造形・色彩の美しさに改めて感動しました。
生き物の造形は素晴らしい。

そういえば、小学生の頃に通っていた塾では、塾長が海の生き物を飼育していました。
60センチの大きな水槽が2つあって、1つは色々な生き物が混在していましたが、
もう1つはなぜか体長10センチ程の白いイソギンチャクが一匹入っているだけでした。
勝手に塾生が「よしお」と名付けたそのイソギンチャクは、きっとみんなにとって特別な存在だったのでしょう。
良い思い出です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イソギンチャクって奥が深い カンテラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる